専門学校学内就活イベントBeFirstを開催!

更新日:11月24日


美容の未来を広げる 専門学校学内就活イベント

Be first

開催させていただきました。


美容業の人材不足は深刻化しています。採用難の状態から抜けるためには、応募者をただ待つだけではなく、サロン側が美容師を目指す優秀な人材にアプローチをしていくことが重要と考えます。

そこで従来の採用方法とは違う、ダイレクトリクルーティングをサロンでも取り入れ、直接美容師の卵である学生さんに向けて自店をアピール出来るイベントを開催いたしました。




学生の皆さんからは、今まで知らなかったサロンや以前から気になっていたサロンの採用情報が得られ、学内で、授業時間で開催してもらえた事が本当に助かりました。と大反響をいただきました!


就活ブースに参加いただいたサロンさまからも、学生さんにお話をするにあたり、自店の事を見つめ直すいい機会が得られましたといった声や、今までは求人票とパンフレットを就職担当の先生にお渡しして応募を待つだけでしたが、自分達で学生さん一人一人にしっかりとお声掛けが出来るので自店の存在を知ってもらう絶好の機会となりました。といった喜びの声を頂戴いたしました。


引き続き、美容の未来を広げる活動を通して、美容業を盛り上げてまいります。


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示